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ユーザーの皆様から届いた多数ご要望にお応えして、
ルートダブルの体験版をXbox LIVE マーケットプレイスにて配信します。

配信日
Xbox LIVE ゴールド メンバーシップ:2012年3月28日(水)
Xbox LIVE 無料メンバーシップ:2012年4月4日(水)



配信場所
Xbox LIVE マーケットプレイス 

http://www.xbox.com/ja-jp/live/

(ルートダブル体験版をプレイするには、インターネットに接続されたXbox360が必要です)






気になる体験版の収録内容は――

なんと、Aルート(√After)をエンディングまでとなっております!!!

最初〜スタッフロールが流れるまで、Aルートがプレイできます。

 

プレイ時間が10時間以上にも及ぶ、前代未聞の体験版を 是非体験してみてください。
長大な内容ですが、プレイ開始直後から最後まで、飽きることなく楽しめることをお約束します。

(※プレイ時間が長いためセーブ機能にも対応していますが、製品版へはセーブデータの引き継ぎはできません)




    

  ○:完全な状態で実装
  △:機能制限された状態で実装、または、基本機能は実装されるが製品版ではより充実した状態で実装
  ×:未実装


体験版 製品版
シナリオ
Aルートのみプレイできます。

全シナリオプレイできます。
エンディング
Aルートをエンディングまで
プレイできます。
バッドエンドも多数
用意されています。

全てのエンディングまでプレイできます。
Aルートには、体験版には収録されない
エンディングが用意されています。
全シナリオ通して、より多数の
バッドエンドが用意されています。
真相の解明 ×
製品版をプレイしないと真相は
決して明らかになりません。

完全クリアすることで、
全ての謎が解明されます。
センシズシンパシー
システム

実装されます。

実装されます。
おまけ機能としてAnswerモードも
実装されます。
※Answerモードとは、一定条件を満たすと開放される、あらかじめ設定された「正解のセンシズの値」を選んで自動入力する機能です。すでにクリアしたシナリオを繰り返しプレイする時に役立ちます。
RAMシステム ×
実装されません。

実装されます。
グラフィック
(立ち絵、背景、イベントCGなど)

画質を下げた状態で
収録されます。

体験版よりも高画質で収録されます。
サウンド
(曲、効果音、音声など)

音質を下げた状態で収録されます。
※音声はフルボイスです。

体験版よりも高音質で収録されます。
※音声はフルボイスです。
メッセージスキップ機能
実装されます。
オプション(コンフィグ)機能で、既読スキップと未読スキップが選べます。
オートモード機能
(※自動でメッセージを送る機能です)

実装されます。
オプション(コンフィグ)機能で、速度調整できます。
ジャンプ機能
(※特定の箇所までシナリオを一瞬でスキップする機能です)

実装されます。
次のセンシズ入力箇所まで、または、次のシーン冒頭までジャンプできます。
バックログ機能
(※一度読んだメッセージを読み返す履歴機能です)

実装されます。
履歴中のセリフの音声の再生したり、
履歴の場面まで戻る(シナリオをやりなおす)こともできます。
ショートカット機能
(※LB/RBボタンと他のボタンとの組み合わせで、ダイレクトに機能を呼び出せます。
例:RBボタン+Aボタン→セーブ画面へ)

実装されます。
セーブ&ロード機能
実装されます。
セーブ数は100個までです。
※体験版と製品版では、セーブデータの引き継ぎはできません。
クイックセーブ&
クイックロード機能
(※一時的なセーブ機能で、任意の箇所でセーブできたり、シーン冒頭などでオートでセーブする機能です)

実装されます。
セーブ数は100個までです。
※体験版と製品版では、セーブデータの引き継ぎはできません。
オプション (コンフィグ)機能
実装されます。
バッドエンド時のヒント機能
(※バッドエンドで終わったとき、何を間違ってしまったのかヒントを表示する機能です)

実装されます。
マップ機能
任意でマップを確認することが
できません。
シナリオ中に演出で表示するマップ
(ストーリー説明用のマップ)
は実装されます。

実装されます。
シナリオ中の特定シーン以降は、任意で
マップを閲覧して、主人公の現在地を確認
することもできます。
TIPS機能
(※用語解説機能です。シナリオの進行にあわせて、ゲームに関連した用語の解説が読めます)
×
実装されません。

実装されます。
実績 ×
実装されません。

実装されます。
アルバム
(CG&ムービー鑑賞)
×
実装されません。

実装されます。
ミュージック
(音楽鑑賞)
×
実装されません。

実装されます。
プレイングログ
(※プレイ履歴、到達したエンディングリストなど)
×
実装されません。

実装されます。


製品版では、体験版から下記の改善が行われています。

・センシズシンパシーシステムのブランチ中、入力画面を開かなくても、
受付中のキャラがわかるように改善。
受付中のキャラは、右上に表示される頭文字が明滅します。
(例:風見が受付中なら「Ka」が明滅)

・口パクと音声の同期を調整。音声が終わる前に口パクが終了する症状を改善しました。

・オートモードのアイコンと、メッセージスキップのアイコンは
開始2秒後に半透明度が高くなるようにしました。
メッセージを読む邪魔にならないよう改善です。

・バックログ内に好感度の増減値を表示。好感度変化の履歴が
確認できるようにしました。
(例:風見の好感度が1上がった箇所に「好感度:風見+1」と表示)

・バックログ内にシーンタイトル表示。シーン切り替わり時の冒頭がわかるようにしました。
(例:シーンが切り替わった箇所に「SCENE:Closed Circle」等と表示。)

・オートモード中にセンシズシンパシーシステムのブランチに入ったとき、
オートを止めなくても、BACKボタンを押すと即センシズ入力画面に入れるようにしました。
オートを止める手間が省かれます。
(センシズ入力画面に入った時点でオートは停止します)

・クイックセーブとセンシズ分岐HITのSEを調整。
クイックセーブの音は控えめな音に変えました。
センシズ分岐で「HIT=より良いパターン」に分岐した音がわかりにくかったので
目立つ音に変えました。

・センシズ入力画面でBボタンを押した場合の確認メッセージ、
デフォルトのカーソル位置を「はい」に変更しました。

・メニューを開いたときに、メッセージの既読率とセンシズ分岐の既読率を表示しました。
やりこみ時の参考になります。

・演出の強化、調整をしました。

・テキスト修正(誤字脱字、意図していない違和感の調整、説明不足だった部分を加筆)をしました。



 

 

 

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